コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

レース編みを飾るには?

仕事をしたり、韓国語能力試験の勉強をしたりしていてブログをほったらかし…。
今日こそは!!ということで、久々に投稿します。

試験勉強の合間の息抜きと称して編んだもの…
「すてきなパイナップルレース編み」No.16(レース糸30番とレース針4号で)
1478006667672_2.jpg 

「レース編みの教科書」を見ながら編んだモチーフとインターネットで図案を見つけた「12か月の花モチーフ」をフレームに入れてみました。1478496226670_2.jpg
100円ショップのフレームに色画用紙を入れて、その上にモチーフを並べただけですが、細い糸を使ったモチーフは紙にひっかからず、動いてしまいます。紙ではなくて毛羽のある布などにしたほうがいいのかもしれませんね。
そして、30センチ四方以上の大きなモチーフを飾りたくても、ちょうど良い大きさのフレームがなかなか見つからないのが悩みのタネです。ジグソーパズル用のフレームをいくつか買ってみようかと思っているところです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
拍手やコメントをいただけると励みになります。ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
いらっしゃいませ
今月のお知らせ
ちえこの手しごと 1月17日(火)13時半~15時半 浮城茶屋(みはら歴史館内)にて 遊びにきてくださいね♪
プロフィール

おかだちえこ

Author:おかだちえこ
手しごと作家&韓国語翻訳者&主婦。
1973年千葉県生まれ。先天性の障害のため、車いす生活を送る。
幼いころから手芸に興味を持ち、独学で編み物を覚える。30代でビーズアクセサリーに出会い、教室に通い始める。
2007年、楽習フォーラムが発行する『ビーズスキル認定証』取得。
2011年、長年過ごした関東を離れ、尾道市へ移り住む。
針と糸とビーズで平面モチーフを作る「シェイプドステッチ」の技法を独学で覚え、三原ビーズだるま「はらのすけ」などの制作をしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。