コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

みんなでクリスマスオーナメントを作ろう

あっという間にクリスマスが近づきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
「NPO法人ちゃんくす」内で月1回行なっている手しごとタイム。
10月から3回シリーズで「クリスマスオーナメントを作ろう」というイベントをしました。
写真がたくさんありますが、一気にご紹介します。

10月21日 「ポンポンとビーズのリース」
市販のポンポンとビーズをテグスでつないでリースにしました。
DSC_0455_2.jpg

11月18日 「藤を使ったオーナメント」
藤手芸の材料を使ってベルや星やハートなどのオーナメントを作りました。けっこう難しいのですが、この方はとても上手にベルの形を作れました。
IMG_0740_13.jpg

12月15日 「まつぼっくりのオーナメント」
まつぼっくりにアクリル絵の具を塗ってオーナメントにしました。余り布で作ったコースターといっしょに。
1441348202296.jpg

大きなツリーに飾りました。
1447807731891.jpg

最終回には手作りケーキも登場。フルーツたっぷり~。苺の帽子をかぶったサンタさんもいますよ。
IMG_0743_15.jpg

最後に記念撮影。
IMG_0746_163.jpg

NPO法人ちゃんくすの皆さま、ご協力ありがとうございました。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
拍手やコメントをいただけると励みになります。
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
今月のお知らせ
ちえこの手しごと 1月17日(火)13時半~15時半 浮城茶屋(みはら歴史館内)にて 遊びにきてくださいね♪
プロフィール

おかだちえこ

Author:おかだちえこ
手しごと作家&韓国語翻訳者&主婦。
1973年千葉県生まれ。先天性の障害のため、車いす生活を送る。
幼いころから手芸に興味を持ち、独学で編み物を覚える。30代でビーズアクセサリーに出会い、教室に通い始める。
2007年、楽習フォーラムが発行する『ビーズスキル認定証』取得。
2011年、長年過ごした関東を離れ、尾道市へ移り住む。
針と糸とビーズで平面モチーフを作る「シェイプドステッチ」の技法を独学で覚え、三原ビーズだるま「はらのすけ」などの制作をしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。