コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

2015年 ありがとうございました

一昨日から2日がかりで数の子を仕込み、今日は朝から洗濯機を3回まわし、お煮しめをつくったり、しまっておいた食器を出したり、大忙しでした。
あれこれ指示を出すわたしと、手も口も同時進行のヘルパーさん(^^;
夕方からは連れ合いの実家に行きますが、その前に今年最後のブログ更新です。

今年は新たにクンストレースを始めた年でした。
年の後半はすっかりお留守になってしまったので、お正月の間に少し編んで勘を取り戻すつもりです。
そして韓国語の先生との出会いから、ビーズステッチで韓流アイドル応援グッズづくりも始めました。
検定試験に向けた勉強とグッズ作成にかかりきりで、特に秋のあいだブログ更新が滞っていました。
しかし…試験は5級合格。(来年は最上級の6級を目指します)
そしてビーズで作ったブレスレットと名札。(韓国語のメッセージを添えて…)
o0480064113517417226.jpg


また、「NPO法人ちゃんくす」のみなさんと月に一度手しごとを楽しむ時間も持つことができました。
来年はどんなことができるのか、今から楽しみです。

わたしは手が遅いので、ビーズも編み物もあまり早く仕上げることができません。
「ビーズと編み物と縫い物をするのに、それぞれ別の手があればいいのに」とつぶやいたら、「おかださん、千手観音ですか」とヘルパーさんから冷静なツッコミを受けました。w( ̄o ̄)w
忙しさのあまりブログ更新の間があいてしまうこともあると思います。
でも、マイペースでこのブログを続けていきたいと思いますので、来年もよろしくお願いいたします。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしく~!

ちえこさま

 明けましておめでとうございます!
 今年も 元気に手仕事もがんばりましょうね~!

 いろいろと自分以外の事にも 時間がかかり過ぎて大変ですが
 楽しい事は諦めないで 楽しんじゃいましょうね~♪

 ビーズって 素敵ですねぇ・・・
 こんなに老眼がひどくなる前に
 作ってみたかった~~~!
 ちえこさんの作品 見るだけで我慢しましょっと!


>2日がかりで数の子を仕込み

 すごい!私なんか、生協で買った冷凍物
 お皿に出しただけです・・・(泣)
 美味しかったけど~!

今年もよろしくお願い致します!

Re: 今年もよろしく~!

しろうささま

新年一番乗りのコメント、ありがとうございます。
老眼の入り口に立っているアラフォーですが、まだまだビーズ頑張ります。
メガネでも、拡大鏡でも、使えるものはなんでも使いますよぉ~(^^;)

生協の数の子、美味しいですよね。
連れ合いが市販の数の子を食べないので自分で漬けていますが、毎年同じ味にできません(-.-)

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
いらっしゃいませ
今月のお知らせ
ちえこの手しごと 1月17日(火)13時半~15時半 浮城茶屋(みはら歴史館内)にて 遊びにきてくださいね♪
プロフィール

おかだちえこ

Author:おかだちえこ
手しごと作家&韓国語翻訳者&主婦。
1973年千葉県生まれ。先天性の障害のため、車いす生活を送る。
幼いころから手芸に興味を持ち、独学で編み物を覚える。30代でビーズアクセサリーに出会い、教室に通い始める。
2007年、楽習フォーラムが発行する『ビーズスキル認定証』取得。
2011年、長年過ごした関東を離れ、尾道市へ移り住む。
針と糸とビーズで平面モチーフを作る「シェイプドステッチ」の技法を独学で覚え、三原ビーズだるま「はらのすけ」などの制作をしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
