コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ブログでクリスマスパーティー (*^_^*)ヽ(^o^)丿\(^o^)/

皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
わたしはクリスマスイブイブの23日に浜田省吾のライブへ行ったものの、思わぬ体調不良のため前半で帰宅…
そして昨日は猫ムスメと一日寝てばかりというイブになりました。
でも今日は元気で、昼間は広島の街で連れ合いにクリスマスプレゼントを買ってもらって、夜にクリパの記事を書いております
(*^^)v

さてさて、広島県三原市で活動している「NPO法人ちゃんくす」
そこで私は月に一度、手しごとの時間を持たせてもらっています。
そのメンバーで今年もクリスマスイベントをやったので、その作品を
「ちえこ&フレンズ」の共同制作ということで、お披露目したいと思います。


スタッフHさん考案のクリスマスツリー風のディスプレイに、わたしが担当したかぎ針編みのオーナメントを。(星、雪の結晶、靴下など)
スノーマンは手しごとメンバーTちゃんお得意のラッピング付き。
アフリカンフラワーはクリスマスに関係ないけどなんとなく一緒に撮ってしまいました(しかもこのモチーフ、失敗してるし…)
1474956372556_2.jpg

こちらはスタッフNさん担当のプラバン。穴をあければオーナメントになります。
サンタのやつもあったんだけど、痛恨の写真撮り忘れ…ごめんなさいm(__)m
下絵を参考にスラスラと絵が描けてしまう絵心、わたしにはありません。すごい。
1476764543826_33.jpg


Tちゃんのラッピング。
向かって左のオレンジのラッピングペーパーは、クリスマスらしく天使のプリントだそうです。リボンのキラキラとシックな色づかいが素敵です。
右は赤と緑の組み合わせで、これぞクリスマス!という感じですね。
IMG_0818_22.jpg


みんなの手づくりオーナメントをツリーに飾って(風船と毛糸で作ったボールもあるよ~)
IMG_0825_22.jpg


記念撮影☆彡
IMG_0828_22.jpg


ご協力いただいたNPO法人ちゃんくすのみなさま、ありがとうございました。

では、これからクリパ仲間のみなさんのブログを見て回りたいと思いまーす。

クリパ企画者の綾さん、juliaさん、ありがとうございました。

Merry Christmas ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、エルモと言います。
皆さん、一人一人心込めて作った手作りオーナメント素敵ですね。
編みぐるみのサンタさん!可愛い~(*'▽')
プラバンのアイデアや可愛いラッピングどれも欲しくなっちゃうものばかり~
暖かい素敵なクリスマスプレゼントありがとうございますm(__)m

Re: エルモさま

はじめまして。
すっかりお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
のちほどエルモさんのブログにもおじゃまいたします。
ありがとうございます(*^_^*)
いらっしゃいませ
今月のお知らせ
ちえこの手しごと 1月17日(火)13時半~15時半 浮城茶屋(みはら歴史館内)にて 遊びにきてくださいね♪
プロフィール

おかだちえこ

Author:おかだちえこ
手しごと作家&韓国語翻訳者&主婦。
1973年千葉県生まれ。先天性の障害のため、車いす生活を送る。
幼いころから手芸に興味を持ち、独学で編み物を覚える。30代でビーズアクセサリーに出会い、教室に通い始める。
2007年、楽習フォーラムが発行する『ビーズスキル認定証』取得。
2011年、長年過ごした関東を離れ、尾道市へ移り住む。
針と糸とビーズで平面モチーフを作る「シェイプドステッチ」の技法を独学で覚え、三原ビーズだるま「はらのすけ」などの制作をしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
