コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

100均のレース糸でポケットティッシュケースを編んでみました


IMG_0133_1.jpg


「暑いですねぇ~」が日常のあいさつと化しています。
みなさま、いかがお過ごしですか?

レース編みボールのピアスに使った、ラメ入りで淡いピンク色のレース糸。
100円ショップで見つけました。
最近の100円ショップは品ぞろえが豊富で、行くと必ず手芸コーナーをチェックします。
初めて買ったレース糸でポケットティッシュケースを編んでみました。

参考にしたサイトはこちら…リネンで編んだフリルのティッシュ入れ

これまでポケットティッシュケースを編んだことがないのでちょっと戸惑いながら、編み図とにらめっこしながら編みましたが、見事に間違えました(爆)フリルが左右対称になっていないうえに、形もイマイチ…
次は間違えるなよ、という自戒を込めて、このまま使うことにしました。

100円ショップの糸の編み心地はというと、やはり割れやすく、慎重に編む必要があります。何度か編み直しをしていると、ラメがびよ~んと飛び出してきてしまうし。
慣れればもっとスムーズに編めると思います。




読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
今月のお知らせ
ちえこの手しごと 1月17日(火)13時半~15時半 浮城茶屋(みはら歴史館内)にて 遊びにきてくださいね♪
プロフィール

おかだちえこ

Author:おかだちえこ
手しごと作家&韓国語翻訳者&主婦。
1973年千葉県生まれ。先天性の障害のため、車いす生活を送る。
幼いころから手芸に興味を持ち、独学で編み物を覚える。30代でビーズアクセサリーに出会い、教室に通い始める。
2007年、楽習フォーラムが発行する『ビーズスキル認定証』取得。
2011年、長年過ごした関東を離れ、尾道市へ移り住む。
針と糸とビーズで平面モチーフを作る「シェイプドステッチ」の技法を独学で覚え、三原ビーズだるま「はらのすけ」などの制作をしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。