コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

遅咲きのさくら


桜も散りかけのころになって、ようやく咲かせることができました。

まつきちさんの2014桜CALにチャレンジ。
CALとは「みんなで一緒にかぎ針で編みましょう」という意味だそうです。
まつきちさんのブログのコメント欄をたどると、いろんな方の桜コースターを見ることができますよ。

<連続編みで編む桜モチーフのコースター>

使用糸:きらきらシャイニー ストロベリー (ダイソー)
針:かぎ針2号

仕上げ前の写真なので、編み上がりのくちゃくちゃ状態ですみませんm(__)m
さらにレース糸じゃなくてコットン糸で編んだので、大きさで言うとコースターというよりもドイリーです。
写真ではわかりにくいですが、実物はラメ入りの淡いピンク色です。

ビーズステッチでも桜を作っているところなのですが、ちょっと煮詰まってしまって、こちらの桜に手を出しちゃいました。(^_^;)
かぎ針を持つのが久しぶりで、さらに連続モチーフ編みは初めてで、パソコン画面とにらめっこしながら3日ほどかかりましたが、楽しく編むことができました。
遅ればせながら、あちらこちらのレース編みブログで咲いている桜に仲間入りできそうです。
まつきちさん、ありがとうございました!


読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事の手を止めてしまいましたね〜^_^;
気分転換になっていたらいいのですけど?!
ラメ入りの桜、見てみたいですね♪
大きくて豪華そうです🌸
こちらこそとっても楽しませていただき、ありがとうございました〜(*^^*)

Re: まつきちさま

お返事がたいへん遅くなってすみません。
コメントありがとうございました。
いらっしゃいませ
今月のお知らせ
ちえこの手しごと 1月17日(火)13時半~15時半 浮城茶屋(みはら歴史館内)にて 遊びにきてくださいね♪
プロフィール

おかだちえこ

Author:おかだちえこ
手しごと作家&韓国語翻訳者&主婦。
1973年千葉県生まれ。先天性の障害のため、車いす生活を送る。
幼いころから手芸に興味を持ち、独学で編み物を覚える。30代でビーズアクセサリーに出会い、教室に通い始める。
2007年、楽習フォーラムが発行する『ビーズスキル認定証』取得。
2011年、長年過ごした関東を離れ、尾道市へ移り住む。
針と糸とビーズで平面モチーフを作る「シェイプドステッチ」の技法を独学で覚え、三原ビーズだるま「はらのすけ」などの制作をしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。