コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

レース編みの本より(1) 大きめコースター

信じられないような暑さの次はわりと涼しい雨。
体がついていきませんよね。
窓の外を眺めながらレース編みの仕上げを。


『レース編みのかわいいこもの』(ブティック社)より、コースターを編んでみました。
本に書いてあるより太い糸を使ったので、直径12センチほどの大きめの仕上がりです。(本来は10センチほど)
100円均一で買ったマットの上に、まつきちさんのHPからダウンロードした仕上げ図形を置き、透明のビニールでくるんで、プリンタインクの色移りを防ぎます。
霧吹きで水をかけつつ、手で引っ張りながら形を整え、まち針で留めていきます。
…ちょっと張り切りすぎたかもしれません(^_^;)

そして、気づきました。

間違いがあることに!\(◎o◎)/

細編みをひとつ入れ忘れていたのでした。
よりによって仕上げの段階で気づくなんて…(号泣)
自戒の念を込めて写真を撮り、ブログを書き、リベンジを誓うワタクシなのでした(T_T)/~~~



読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕上げ図形、使って頂いて嬉しいです♪

仕上げで間違い発見、私もあります(>_<)
とってもショックですよね。。。
でも次こそ完璧に!っていう目標も出来ていいかもね。

Re: まつきちさま

コメントありがとうございます。
今回はすぐに気づくであろう場所だっただけに、なんでそこを抜かしたのか、気づかなかったのか、不思議でなりませんv-236v-236v-236
近いうちにリベンジします。
いらっしゃいませ
今月のお知らせ
ちえこの手しごと 1月17日(火)13時半~15時半 浮城茶屋(みはら歴史館内)にて 遊びにきてくださいね♪
プロフィール

おかだちえこ

Author:おかだちえこ
手しごと作家&韓国語翻訳者&主婦。
1973年千葉県生まれ。先天性の障害のため、車いす生活を送る。
幼いころから手芸に興味を持ち、独学で編み物を覚える。30代でビーズアクセサリーに出会い、教室に通い始める。
2007年、楽習フォーラムが発行する『ビーズスキル認定証』取得。
2011年、長年過ごした関東を離れ、尾道市へ移り住む。
針と糸とビーズで平面モチーフを作る「シェイプドステッチ」の技法を独学で覚え、三原ビーズだるま「はらのすけ」などの制作をしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。