コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

Ravelry より(1) ねこコースター

編み物大好きブロガーのまつきちさんのブログでにゃんこコースターを見て一目ぼれ。
編み図を手に入れるには海外の編み物サイト、Ravelryへの登録が必要と書いてあり…さっそく登録。
(後から気づきましたが、会員登録なしでも閲覧はできるようです)
登録すると海外の方の作品を見たり、編み図をダウンロードしたり、自分で編んだものの写真をアップしたりできます。

Ravelryより記念すべき第1作目「にゃんこコースター」です。
30番レース糸とレース針4号で編むようになっていますが、今回は20番の糸と2号針で編みました。


前回記事のレース編みコースターでは間違いに気づかず仕上げをしてしまいましたが、今回もやはり?間違いを多発。何度もほどいてやり直したので、思ったより時間がかかってしまいました。
おまけに実物は、まつきちさんのお手本より少し横長みたい。どうしてかしら…?
まあ、編めば編むほどうまくなると信じて、次はワンちゃんコースターにチャレンジしたいと思いまーす。


読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ありがと~♪

編んでくださって、そしてご紹介も下さって有難うございます!
ワンちゃんも楽しみにしていますねー♪

Re: ありがと~♪

まつきちさま
コメントありがとうございます。
ワンちゃんバージョン、どんな糸で編むか思案中です。
楽しく編みたいと思います(^^
いらっしゃいませ
今月のお知らせ
ちえこの手しごと 1月17日(火)13時半~15時半 浮城茶屋(みはら歴史館内)にて 遊びにきてくださいね♪
プロフィール

おかだちえこ

Author:おかだちえこ
手しごと作家&韓国語翻訳者&主婦。
1973年千葉県生まれ。先天性の障害のため、車いす生活を送る。
幼いころから手芸に興味を持ち、独学で編み物を覚える。30代でビーズアクセサリーに出会い、教室に通い始める。
2007年、楽習フォーラムが発行する『ビーズスキル認定証』取得。
2011年、長年過ごした関東を離れ、尾道市へ移り住む。
針と糸とビーズで平面モチーフを作る「シェイプドステッチ」の技法を独学で覚え、三原ビーズだるま「はらのすけ」などの制作をしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。