コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

英文ドイリーを編む(1)-2

昨日から夜通し雷ゴロゴロ、土砂降りの尾道です。
実は雷が苦手です((+_+))

"Crowns Surround" の色違い、できました\(^o^)/
針と糸 : B&Q トルファン エレガンス   かぎ針1号

近所の手芸店でたまたまセールに出ていた糸。
きれいな色に惹かれて(ピンク系はほっとけなくて…)買いましたが、すべりもよく編みやすかったです。



「編み図じゃなくて英文だけを見て編む!英文パターンに慣れるのだぁ!」と心に決めて編み始めましたが、その決心はもろくも崩れ、あえて遠ざけていた編み図がいつの間にか目の前に出現(ー_ー)

こうなったら数をこなすしかない、というわけで、次なるチャレンジ題材を海外サイト ravelry から探してまーす。
あれ? ビーズステッチの再開はいったいいつになるのかね?



読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

祝 完成!!

すごいすごい~~!
やっぱり ピンクはかわいいですねぇ~v-10
かぎ針1号ですか、細いですねぇ~!
かわいい編み目が 素敵です!!
次も楽しみです~!
あれ?ビーズは?
 ゆっくりがんばってね~!

Re: しろうささま

コメントありがとうございます(^^
太さの違う糸で編んでみましたが、細めの糸でちょっとしっかり編むほうがレース編みらしいのかな…と思いました。
これから、もっと細いレース針で編む作品にもチャレンジしたいです!
いらっしゃいませ
今月のお知らせ
ちえこの手しごと 1月17日(火)13時半~15時半 浮城茶屋(みはら歴史館内)にて 遊びにきてくださいね♪
プロフィール

おかだちえこ

Author:おかだちえこ
手しごと作家&韓国語翻訳者&主婦。
1973年千葉県生まれ。先天性の障害のため、車いす生活を送る。
幼いころから手芸に興味を持ち、独学で編み物を覚える。30代でビーズアクセサリーに出会い、教室に通い始める。
2007年、楽習フォーラムが発行する『ビーズスキル認定証』取得。
2011年、長年過ごした関東を離れ、尾道市へ移り住む。
針と糸とビーズで平面モチーフを作る「シェイプドステッチ」の技法を独学で覚え、三原ビーズだるま「はらのすけ」などの制作をしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
