コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

初クンストレース作品完成!!

尾道でも桜が咲き始めました。
妹夫婦と広島でコンサートを楽しみ、翌日は宮島に行って牡蠣や揚げもみじ(もみじまんじゅうに衣をつけて揚げたもの)を食べてきましたよ。
ただ、出かけている間、「編み物したい、家でクンスト編みたい。」と思っていたのも事実です(^_^;)

そして! ついに!
初・クンストレース作品完成しましたぁ~(*^^)v

クンストレースのコースター(R*さんのブログより)
1427779660830_2.jpg


使った糸 ウィスタープレミアムレース糸 ソフティーラメ No.6
使った針 棒針3号 かぎ針2号
直径約15センチ


写真ではわかりにくいのですが、ラメ入りの糸です。
もう、糸からラメの細い繊維がビヨ~ンと飛び出し、白い糸が若干グレーになるまで、何度編み直したかわかりません。
ようやく形にできてホッとしています。
棒針の3号はとっても細くって、ちょうど使ったのが竹製の棒針だったので、なんだか竹串を使って編み物をしているような妙な気分にもなりました(笑)
よく見ればアラもあるかもしれませんが、記念すべきクンストレース作品第1号です。
さて、第2号はどんな作品になるでしょうか…?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
拍手やコメントをいただけると励みになります。
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
今月のお知らせ
ちえこの手しごと 1月17日(火)13時半~15時半 浮城茶屋(みはら歴史館内)にて 遊びにきてくださいね♪
プロフィール

おかだちえこ

Author:おかだちえこ
手しごと作家&韓国語翻訳者&主婦。
1973年千葉県生まれ。先天性の障害のため、車いす生活を送る。
幼いころから手芸に興味を持ち、独学で編み物を覚える。30代でビーズアクセサリーに出会い、教室に通い始める。
2007年、楽習フォーラムが発行する『ビーズスキル認定証』取得。
2011年、長年過ごした関東を離れ、尾道市へ移り住む。
針と糸とビーズで平面モチーフを作る「シェイプドステッチ」の技法を独学で覚え、三原ビーズだるま「はらのすけ」などの制作をしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。