コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ビーズだるま教室 2回目&リンク集更新

こんばんは。おかだちえこです。
今日はビーズだるま教室の2回目でした。広島県は三原市にある「NPO法人ちゃんくす」のスペースをお借りして前回の続きをしました。
ビーズは小さくて扱いにくいものです。作品を作っていると、目は疲れるし肩も凝ります。でも、「ちょっと面倒だなぁ」なんて言いながらも、作業に集中する生徒さんの姿を見て嬉しくなりました。
「ちゃんくす」の中には、まるでおもちゃ箱のようにいろいろなものがあります。お菓子作りが得意な人はお菓子をつくり、音楽が好きな人はいい音の出るスピーカーをつくるといったように、各々の「好きなこと」を伸ばせるとても素敵な場所だと思います。
プラスチックビーズやフェルトや刺しゅう糸など、手しごとの材料もたくさんありました。
色がきれいで軽いプラスチックの特性を活かして、ピアスやヘアゴムをつくるのもいいなぁ…と、ここから新たな作品のアイデアを得られたような気がします。

リンク集に「NPO法人ちゃんくす」のHPを追加しましたのでご覧ください。
ちゃんくす代表のブログも一読の価値ありです。興味を持たれた方は是非どうぞ。



読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
今月のお知らせ
ちえこの手しごと 1月17日(火)13時半~15時半 浮城茶屋(みはら歴史館内)にて 遊びにきてくださいね♪
プロフィール

おかだちえこ

Author:おかだちえこ
手しごと作家&韓国語翻訳者&主婦。
1973年千葉県生まれ。先天性の障害のため、車いす生活を送る。
幼いころから手芸に興味を持ち、独学で編み物を覚える。30代でビーズアクセサリーに出会い、教室に通い始める。
2007年、楽習フォーラムが発行する『ビーズスキル認定証』取得。
2011年、長年過ごした関東を離れ、尾道市へ移り住む。
針と糸とビーズで平面モチーフを作る「シェイプドステッチ」の技法を独学で覚え、三原ビーズだるま「はらのすけ」などの制作をしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。