コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

クンストレース5枚目 苦戦中…

『芸術編み クンストレース』から「基本のドイリー No.3」を編み始めています。
ほどいては編み直し、を数回繰り返し、ようやく23段目までたどり着きました。↓



しかし、このあとほどいてまた編み直しま~す。
「1目編んでから模様に入る」ところは表目を1目編めばよい、ということがわかったのですが、そのあと編みはじめの位置がずれていくところでわけがわからなくなってしまって。
それに、本に書いてあるとおりの号数の針で編んだのに、なんだか編みあがりがゆるい気がするんですよね…。
わたし、昔から手の加減がきついほうで、母に「もっとふんわり編みなさい」って怒られていたんですが、かけ目や二目一度の模様編みがたくさん入ると、自然とゆるくなってくるのでしょうか。

GWは今シーズン初の野球観戦に行きました。
カープ3連勝で気分のよい夕方、わたしも気を取り直して編み編みしたいと思います(^^
9日は大分から来る妹と一緒に、ミスチルライブinグリーンアリーナです!
初めての桜井さんの生歌…ドキドキ(*^_^*)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
拍手やコメントをいただけると励みになります。
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
今月のお知らせ
ちえこの手しごと 1月17日(火)13時半~15時半 浮城茶屋(みはら歴史館内)にて 遊びにきてくださいね♪
プロフィール

おかだちえこ

Author:おかだちえこ
手しごと作家&韓国語翻訳者&主婦。
1973年千葉県生まれ。先天性の障害のため、車いす生活を送る。
幼いころから手芸に興味を持ち、独学で編み物を覚える。30代でビーズアクセサリーに出会い、教室に通い始める。
2007年、楽習フォーラムが発行する『ビーズスキル認定証』取得。
2011年、長年過ごした関東を離れ、尾道市へ移り住む。
針と糸とビーズで平面モチーフを作る「シェイプドステッチ」の技法を独学で覚え、三原ビーズだるま「はらのすけ」などの制作をしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。