コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

勉強しなくちゃ

またブログ更新の間があいてしまいました。
最近のわたしは、編み物もしていますが、勉強をしないといけない状況に追い込まれつつあります。
こんなふうに…。

1435911109741.jpg

昨年から通い始めた韓国語の教室の先生に勧められて、10月に韓国語の検定試験を受けることにしました。
某私立大学の韓国語学科で集中的に学んでいた学生時代に何度か試験を受けたことはありますが、それも20年以上前のこと。かなり久しぶりのチャレンジ。
「何か目標がないと勉強が進まないから、気軽な気持ちで受けていいから」と先生は仰るのですが、それなりの受験料を払っているのですから、せめて3ヶ月間頑張らなきゃお金がもったいない!と、ようやくやる気になってきたというわけです。

クンストレース通信講座は1作目ができましたが、次の作品をもう少しで出来上がるところで間違えてすっかりほどいてしまい、そこからストップしています。
とりあえずお披露目…1作目の「ひまわり」です。

1435911157628_2.jpg

先月誕生日を迎えて、ひとつ歳をとりました。気分も新たに、いろんなことを学んでいきたいと思います。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
拍手やコメントをいただけると励みになります。
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
今月のお知らせ
ちえこの手しごと 1月17日(火)13時半~15時半 浮城茶屋(みはら歴史館内)にて 遊びにきてくださいね♪
プロフィール

おかだちえこ

Author:おかだちえこ
手しごと作家&韓国語翻訳者&主婦。
1973年千葉県生まれ。先天性の障害のため、車いす生活を送る。
幼いころから手芸に興味を持ち、独学で編み物を覚える。30代でビーズアクセサリーに出会い、教室に通い始める。
2007年、楽習フォーラムが発行する『ビーズスキル認定証』取得。
2011年、長年過ごした関東を離れ、尾道市へ移り住む。
針と糸とビーズで平面モチーフを作る「シェイプドステッチ」の技法を独学で覚え、三原ビーズだるま「はらのすけ」などの制作をしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。